ちゃくちゃくと。。。

ハンガリー行きの準備が順調に進んでいます!

…と言いたいところですが、そうでもないです(笑)。

4年ぶりで勝手を忘れた…、というのもありますが。

4年間ずっと合唱団と一緒だったので、いない間に必要となるであろう、各種手続きや連絡事項の多さに、ちょっとびっくり。

たった2週間なのに~相当量です~。

みんな~よろしくね~。

従来だともっと早く手続きが済んでいることも、今年は震災の影響で、時期がずれ込んでいますからね。。。

丁度全部重なった感じです。

みんな~よろしくね~(重ねてお願い)。

さて。

久々に「レッスンを受ける」という立場になる訳ですが。

その準備については、まぁ、おいといて(瀕死)。

久々シリーズ、もうひとつ。

それは指揮棒。。。

DSC_0015.jpg

普段の合唱では全然指揮棒を使いませんが。

オーケストラや器楽付の規模の大きめな曲の時は合唱でも使います。

3本持っていますが、使うのは一本です(笑)。

一番手前のを使います。

一番奥のは、よくわからずに買ってしまった、私には長すぎるもの。。。

真ん中のものは、昔さるお方からいただいた、ちょっとイイもので。。。

いつか、自分で大きな合唱曲(レクイエムみたいな…)を指揮する時(本番)に使う予定です。

日の目を見るのはいつになるかな~♪

===

今日のレッスンでは…。

「(指導が)ハンガリーモード」と指摘されたり(反省)。

旅のお供に、日本の味(梅干し)をいただいたり(嬉♪)。

思いきりお土産を催促されたり(求・餞別)。

みなさんはちゃくちゃくと、送りだすモードみたいです(笑)。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP