初心を忘れず!

ゆるゆるオケ日記は、気が向いたらまたゆるゆる更新します(笑)。

最近ねー。「初心」というものをよく考えるんです。

日々の雑多なことや、邪念雑念、その他もろもろで、見失いそうな、自分の一番奥底にあるピュアな感情。

歌が楽しかったこと、人と集い声を合わせるのが楽しかったこと、仲間と一緒に一生懸命がんばることが楽しかったこと。

表現する喜びを知ったこと。表現できる場を得られた喜び。

新しい音楽と出会う喜び、音楽を通じて人と出会う喜び。

歌う人の笑顔、聴いてくださった人の笑顔。

大事にすべきものはなんなのかしらー。と迷ったら、やっぱり、「初心」に帰ることかな~と思います。

ついついね。おごり高ぶっちゃったり、自分を過大or過小評価しちゃったり、するわけですが~。

本当に向き合うべきものはなんなのかしらね。

本来、あとからついてくるべきものを、前においてないかしらね。。。

自分の進む道は自分で決めるし、誰かが何か言ったとしても最終的に選ぶのは自分で、その結果一切の責任は自分にあるよね。

でも、自分の「評価」は第3者がすることで、自分ですることじゃないよね。

あうう。

日々、学び、自省を繰り返すことしきりですわ。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP