グレードアップ

MTE年末のビッグイベント、「クリスマスパーティ」が終わりました。

いや~、楽しかった☆

筆舌に尽くしがたくて、日記に書けないほど(笑)。

各団の個性を最大限に生かした発表とおいしいお酒とお料理。

おととし「二時間じゃ足りない!」となって、昨年から三時間のイベントになっていますが、正直「三時間でも足りない」ですね(笑)。

もう、いっそのこと一晩中やりますか(笑)。朝まで。

2009年に初めてやった時は確か、10余名のこじんまりした会でした。

それが今や40名近くなり、小物、コスプレ、思い思いの盛り上げグッズとパフォーマンスで、グレードアップ。

それぞれが、個性の違いを楽しみ、のびのびしているのが、よいですね。

音楽は楽しむものだし、喜びと共にあるものだと思います。

ステージでお客様と音楽を共有できる喜び、も大事ですが。

大きなイベントだけではなく、普段の活動の中にも喜ばしいことはいっぱいありますよね。

集える喜び、歌える喜び、聴ける喜び、語り合える喜び。

あふれる喜びを、合唱活動を通じて、皆で一緒に味わいまくっていきたいですよ。わたしゃ。

あまりにも楽しすぎて。

私は二次会以降3:30頃まで「魚民」に住む魚民の一人となっていました(笑)。

他数名の魚民と(笑)。

で。仮眠(笑)をとって、日曜は朝から讃美歌練習会。

昨夜パーティでお会いした皆様と次のイベント参加のための練習です。

予定では二日酔いで、「青白いヤギが見れます」が売り言葉でしたが。

むしろワタクシ、ガソリン満タンで絶好調☆

他にも魚民が練習会に参加していましたが、生き生き歌ってて安心しました(笑)。

今回の讃美歌は、編曲の都合で主旋律以外の方がちょっと大変ですが、皆さんよくがんばっています。

難しい個所も正しく歌えていて、嬉しい驚きというか、皆さんの隠れた努力と著しい成長にこっそり感動☆

この調子で、次回練習までに各々が更にグレードアップをめざし、持ちより、よいリハーサルとクリスマス本番を迎えられたらよいな、と思います。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP