年度末駆け込み

ぎりぎり年度末に駆け込みでブログを書いてみます。

合唱指揮を仕事にして以来、年度の変わり目はあまり実感がなかったのですが。

おととしから大学院に行くようになって、久々に「年度」でも節目を感じるようになりました。

今年度は何といっても、大学院修士2年目で修論があったことがビッグイベントでしたね。

12月から年末年始返上で必死こいでやりました(笑)。

修論修正期間中の1月下旬に院試があり、結果発表の日が、2月下旬の歌の本番の日で、そこまで本当に息つく暇がなかったように思います。

2月末からここまでの1か月は、疲弊した心身をいたわりながら過ごしました。

今日、年度末最終日が本当に心地よい日で、無駄にテンション上がりました(笑)。

譜読み三昧ではあったものの、うまくリフレッシュできたように思います。

明日から新学期です。

まだしばらく学生生活も続きますが、心と体のバランス、研究と音楽活動のバランスを上手に取りながら過ごしていければいいなと思います。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP