2013年始動その2

先週でSeptem以外の団すべてが歌い初めをしました。めでたいね。

リエートは、2月27日の本番に向けて、がっつり練習開始。楽しみね~。

木曜夜は、ステラートの紳士たちとご一緒でした。

部屋に入った直後、紳士のおひとり、ち○゛さんのある一言が、私の胸を刺しましたが(笑)。

…事実なので受け止めました。

去年本番をした歌を一曲復習しました。以前より声量が増え安定感が少し増したような印象です。

今年は、とにかく一人でも多くの仲間を増やしていきましょうネ。

パワーアップしたステラートさんを聴きたいです。

金曜日は、二本立て。

れん杜さんは3月3日開催の某イベントに出演の気配。

このイベントでは、当日どうしても都合がつかない平松先生に代わり、新しく「仙石先生」にお世話になります。

で、仙石先生をお迎えして初めての練習だった訳ですが。

Tea Breakで、れん杜さんのありのままをお見せできたように思いますよ、わたしゃ。

まー、賑やかでした(笑)。

あの時間のお陰で、皆さんの歌にはミナギル何かがあるのですね。

今年も大いにれん杜パワーを発揮してください。

で。SIF。

過日、仙台国際交流協会のお便り(英語版)に、SIFの紹介を掲載いただけるというのは伺っていて。

その後問い合せがあったことも、うっすらわかってはいたのですが、「体験者来ますよ~」という明確な連絡はなかったため、いつも通りに練習場に出発。

ドアを開けたら、見ず知らずの人がいて、びっくり(笑)。

で、練習を始めたら、また知らない人が入ってきてびっくり。

うれしい驚きの連続でしたー☆

インドネシアとカリブ海のどこか(聞き逃した)ご出身のお二人を迎えて、日本人とアメリカ人の団員たちと、「さくらさくら」と、「花まつり(アルゼンチンの歌)」を日本語とスペイン語でがっつり歌いました。

国際色豊かで、雑談からそれぞれの文化の違いが垣間見えて、歌と共に文化のシェアもできて楽しかったですね。

彼ら、来週も来るよ~とおっしゃってたから、入団するのかな~?

という感じの2013年のスタートでした。

今度の日曜には酔いどれシンガーズの練習あります。

こちらも楽しみです。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP