けもの道。

来る忘年会シーズンに備えて、ちょっとだけダイエット中のヤギです。こんにちは。

しばらくの間、私にお菓子、お酒は与えないでください。あると摂取するから(←意志弱し)。

ヨチヨチギターの話。

私のギター歴は、1年半。歌の伴奏をしたくて始めました。

昨年の本番は、緊張で、瀕死(笑)。いつも共演してくださるピアニストさんたちを心から尊敬。平伏しました。

今年も、10月の本番が終わった時、「あぁ、これでしばらく、この緊張感から解放されるナ」と思ったことは秘密。

でも。

今年は…、また弾きたいな、なんて、新しい感情が芽生えたり。複雑な乙女心を展開中デス。

…など、言ってる場合ではなく。

来月、毎年恒例のMTEクリスマスで、伴奏します。はい。

さらに、2月には、ステラートさんが、私の通っているギター教室の発表会にゲストで登場&歌ってくれます。

もちろん、私のギター伴奏で、です。それが私の発表です。

ギターの先生曰く「教室の発表会を経ないで本番をやったのはヤギさんが初めて」とのこと(汗)。

そうですね、私、本番を数回やって、いよいよ今回の発表会です。逆。

留学もそうでしたが、無謀なことを平気で(実際は決して平気な訳ではないのだけれど)、やってしまうんですねぇ。

無知だからできるんですよね。普通は怖くてできないと、留学後にある先生から言われ、そうなのかと驚きました。

でも~。

できるかできないかに関わらず、扉が開いてぐいぐい物事が進む時ってありますね。

できるできないを論じる暇はなく、とにかく「やる」んです(笑)。だってやりたいんですもの。

これがなかなか楽しいんですよ。なるようになるもんです。

そうやって今まできてしまいました…。そしてこれからもきっとそう(笑)。

ギターに限らず。

最近大きな刺激を受ける出来事が多くて。色んな想いで胸いっぱい。

もう、はち切れそうです。

あーだこーだ難しく考えずに、とにかく、行動してみるのがよい!と思います。

それが天命、これが天職なら、扉はどんどん開いて、流れ流れて、素敵な感動が重なっていくでしょう。

違ったら、また別な方法で行動していけばいいですものね。

道は一つではないし。

ヤギだから、けもの道でイイんだな、と思う次第です(笑)。

by
関連記事
PAGE TOP