ヤギ暴走。。。

昨日のLVEで、年内のお仕事終了~☆のヤギです。おはようございます。

超・少人数アンサンブルLVEは、昨日、お二人の体験者をお迎えしました。

初めての方にはきっと強烈だから、「控えめに、控えめに」、を、心がけましたが。

敢え無く、いつも通り(いつも以上?)のひと時を共有してしまいました。。。

ごめん。濃すぎた。

LVEと、アンサンブルの楽しさを、「2時間」で最大限共有するには、あれがいいかなと思ったんですけどね(笑)。

カノンも含めて新曲4曲(鬼)。LVE利き酒セット♡大初見大会。

しかもそのうち2曲は歌詞をつけて通すところまでいきましたさ。。。

メロディを知っている曲があったとはいえ、ヤギの悪党ぶりがいかんなく発揮され。

非難囂々(笑)。

しかし。しかし!

新しいお二人はとてもよい素養があって、大変よく歌われ、

皆でバランスの良い美しいアンサンブルを楽しむことができ。

メンバーさんの優しい勧誘(笑)の甲斐もあって、早々に仲間入りを決意してくださいました。

いらっしゃいー。仲間入りありがとー。

終わりよければ全てよしー(?)。

昨日は超特急になっちゃいましたけど。

響きの体験はしていただけたと思います(笑)。

難しく考えず、美しい旋律に、美しい音を重ねて、響きあうことを楽しむ時間ってあっていいと思います。

美しい響きの中から、自分の耳と感性で、曲が求める響き、行きたい方向、って感じられるようになると思うんです。

言葉を介さず、曲と会話する楽しさ、みたいな。

知識や教養があるともちろんパワーアップしますけど、時々それが枷になったりもするので。

まずは、直感というか、感覚というか、野生の勘を大事に、楽しさが言葉で言い表せなくても気にせず。

思う存分楽しんでいいと、私は思います。

もちろん、知的にじっくり味わう楽しみも控えています。

心と技のバランスを取れるようになっていくのも楽しさの一つ。

一粒で何度でもおいしいのが、歌であり、アンサンブルだと思うので、ぜひ一緒に満喫しましょう。

2015年のLVEは、一層楽しいグループになりそうです。

ただ今新規メンバー募集キャンペーン中。

興味のある方はぜひ一度体験にお越しください。

ご好評の(?)LVE利き酒セット♡をご用意してお待ちしております。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP