次のステップへ

山ごもりから引きこもりに戻ったやぎです。こんにちは。

コロナウィルス感染症対策のため、合唱活動は今月末まで活動を一切休止しています。

現況を考えると、当面の間、今までのような活動を再開するのは難しいです。

と、同時に、今だからこそ、歌うこと、集うこと、何より音楽が、心を支えてくれるとも思います。

そこで。

来月から、各合唱団向けにオンライン活動をスタートさせるべく、準備を始めました。

おうちでレッスン、おうちで合唱!!

いざやろうと思ってみると、意外に手持ちの機材類が有効に使えることがわかりましてね(笑)。

惜しまず投資しといてよかったな~~~。

やっぱりこれからも惜しまず投資しよう~~~と、意識は出費がかさむ方向へ向かい中…。

やぎさん、気を確かに!まずは収入の見通しを立ててね!

個人的にこれから始めたいのは、チェロと、クラリネット。

特に前者は来月くらいに行動を起こしたい。うふふ。

これはもう、いいです。気は確かです。先行投資決定!

某楽器店の売り場で、

「一人で同時に4つの楽器を弾いて、カルテットするのが夢なんですよ~。

奏者のポンコツ度合いもそろってるのできっと楽しい。やぎかるって名前もあります」

と言って店員さんの爆笑を頂いたことがあるのですが。

当時の私のイメージは機材を使った多重録音ではなく、あくまでも「生演奏」。

しかし、まー、「願う、叶える」をモットーとしてますが、さすがに願っても叶わないやつですしね(笑)。

多重録音で楽しむのもまたよいな~~~と。

ポンコツながらもギター伴奏が好きでしてね。

弾き歌いもま~楽しいですが、楽器と合わせるのも楽しいので。

自分の楽器演奏に伴奏つけてみよう。

やぎかる、やぎもるの模様は、いずれ、らぼのYoutubeで公開でもして。

世のレイトスターターの皆様に、勇気を持っていただけたらよいと思ってます(笑)。

ちゅーかる

こちらはちゅーかる。

人と奏であう音楽が好きで好きで、仕事にしているので。

今の状況は、まー、厳しいものです。

ガス欠だ~~~と騒いだ時期もあったのですが。

今は、今できることをやって、目いっぱい楽しんで、心身を健全に保って、

来るべき、「生演奏デー」に備えておきたいと思っています。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP