反抗期。

昨日数年ぶりにスキーに行って、只今筋肉痛フェスティバルのヤギです。こんばんは。

スキーって全身運動ですね。手のひらまで筋肉痛なのが謎。

イタイ体に鞭打って~。

あちこちの小掃除を済ませ(大掃除はしない。寒いから)。

後は食べて寝るだけ。うしし。

さて。毎年恒例の暮れの締め。

今年一年を振り返ると、何と言うか、ワタクシ、一種の「反抗期」でした(笑)。

わかったつもりで一生懸命考え、できるつもりで一生懸命やってみました。

その結果、できること、できないこと、過ぎること、足りないこと、あれやこれや、が、わかってきました。

大人になるってこういうことね(笑)。

出会う様々な人や事象から、どんな意味を見出すかは私次第だと痛感した一年でもあります。

「キツイなー」と思うこともなかった訳ではありませんが、実はそちらの方が大きな新しい気づきに結びついたり、糧としての栄養価が高かったりして。

大波小波乗り越えて、今は、とてもスッキリした、いい気分です。

めでたく、反抗期終了〜(たぶん…)。

今年一年、皆様には本当にお世話になりありがとうございました。

また来年、ほどほどに活動していきますので、適当にご声援いただければ幸いです(笑)。

それでは皆様どうぞよいお年をお迎えください。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP