合唱交歓会。デシタ。

昨日は、私の指導する全団による発表会&交流会「MTE合唱交歓会」でした。

IMG_1131.jpg

これは2011年、震災で演奏機会がなくなった時期に姉妹団体内で発表しあってみよう、と始まったイベントで、

好評で2013年まで続きました。

しかし去年は同じ時期にプロムジカ出演があったので、開催せず。

また各団の状況も日々変化していて、このような大きなイベントはもう再開できないだろうと私は思っていたのですが。

今年、MTE運営の新体制が発足、委員さんの尽力のお陰で、よりパワーアップして復活しました。

会場にティーラウンジルフランをお借りして、紅茶飲み放題&スウィーツセットをいただきつつ、

IMG_1128.jpg

(ケーキは2ピースありましたけど、写真に納まる前に私のお腹に収まりました…)



5団体がそれぞれの個性を生かした演奏を披露しました。

楽しかったですねぇ。

IMG_1127.jpg

Tea Timeも色んなお話に花が咲いて、終始リラックスムード

この半年間で、新人さんもかなり増えまして。

二次会では数名の新人さんとお話もできました。

IMG_1129.jpg

「交歓会、ビクビクしながら参加しました」とおっしゃった新人さんが、

二次会では、周囲(他のお客様)も黙らせる(笑)詩吟を披露。タダならぬ御仁とお見受けしました。

お陰様でとても充実した楽しい一日を過ごすことができました。

参加された皆さんはもちろん、

特に、この会の開催のために尽力くださいました委員の皆様に

心より感謝申し上げます。

(おまけ)

祭の後…。

酔っ払いは、コンビニで「一人三次会@自宅」の用意をして帰宅。

…したのに、買い置きのアイスだけ食べて寝たようです…。

IMG_1130.jpg

手つかずの三次会セット。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP