美しい知らせ。

お気に入り動画を貼るシリーズ(笑)。

「美しい知らせ」…ナポリの古い歌だそうな。



歌詞や訳が手元にないのですが、求婚の歌と記憶しています。

演奏する様がまたすてきなんです。



これを歌っているのがスキンヘッドのおじ…お兄さんでも、麗しい楽団を背負ってこんなに素敵な歌で来られたらコロリといってしまいますね(笑)。

何年か前に、NHKのクラシック倶楽部か何かで東京でのコンサートの模様を放映してて。

偶然録画したんですが、たいそう気に入ってしまい、しばらくの間狂ったように繰り返して見てました。

衝動的に関連CDをまとめ買いしたのですが。

コンサート(録画)の生き生きした感じの方が好きで、CDは部屋のオブジェ…。

【追記】

これも好きーーー!!NHKの録画データがHDの機種交換でなくなったので、再会できて幸せ☆



ありがとうyoutube。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP