MTE交歓会間もなくです。

関係者のみのイベントですが。

毎年恒例のMTE交歓会が今度の週末に開催されます。

運営委員さんはもちろん、各団、それぞれ準備中。のはず。

MTEの5団体は、未経験者ばかりでスタートした団ですが。

イチバン若い団でも、結成して6年が経ちました。

小学校ならもう最上級生ですね。

皆でたくさんの経験を重ねて、合唱初心者を卒業した方も多いのではないかと思います。

今年は、それぞれの力、持ち味を発揮していただいて、私は演奏技術面と表現面のサポートに回っています。

ご自身が音楽を楽しむための環境づくりも、演奏のための練習も、音楽追究も、ご自身の手でできて初めて、「合唱演奏を愛好している」と心の底から実感できると思います。

誰かの歩幅ではなく、ご自身の歩幅で、ご自分の足で歩くことが大事ですね。

そこから得られる自信と喜びは、お一人お一人の大きな財産になることでしょう。

それらを持ち寄って、仲間と音楽しあえることは、一人では得難い大きな喜びにつながっていきます。

もちろん、私も、これからも、たくさんのよい音楽やその体験機会を共有できればと思います。

皆さんも、それぞれ工夫なさって、ご自身の人生経験を存分に音楽に生かしてくださいね。

個々人が個性豊かに輝けば、皆で鳴らす音楽は一層彩り鮮やかになりそうです。

クリスマス以来の一同再会ですね。

それぞれの半年間の成長ぶりを共有して、音楽の喜びをわかちあえればいいですねー。

とても楽しみデス!

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP