羽化?

すていほうむな日々ですね。みなさま、お元気でしょうか。

3月~4月と、ガッツリ、「さなぎキャンペーン」を満喫したワタクシは、いよいよ羽化の気配です(笑)。

あ、羽化したからと言ってちゃんと飛べるかどうかは別の話です…。はい。

詳しくはやぎらぼのブログにまとめる予定ですが、こちらでも書いちゃいます。

今月GW明けから、いよいよ、オンライン合唱レッスン始まりまーす。

まさか、合唱指導をオンラインでする日が来ようとは、夢にも思いませんでしたが…。

なんとかなるもんですねぇ。

想像力、妄想力フル稼働で、試行錯誤を重ね、何とか形になるところまでたどり着けました。

試行錯誤の様子を惜しみなく公開してくださっている同業者の皆様、

私の試運転にご協力いただいた、たくさんのモルモットの皆様に、心より感謝申し上げます。

ところで。

試運転三昧だった4月、ワタクシ、モバイルWi-Fiを2台仮死状態にしました(笑)。

自分自身の機動力を高めようと、3月末に光回線を解約して、モバイルWi-Fiにしてたんですよねぇ。

まさか、4月からこんな状態になるとは思ってませんでねぇ。

一応通信量無制限の契約でも、使い方を誤ると、あっさりお逝きになるんですね。

慌ててレンタルしたモバイルWi-Fiも、使いすぎて、仮死状態になりました。

通信速度制限解除を首を長~くして待っていた5月。

風薫る5月。オンライン合唱レッスンが始まる5月。

4日目にして、Wi-Fiもスマホも、通信量やばいです(笑)。

DSC_1661.jpg

オンライン合唱レッスンチラシと、くたびれているWi-Fi(笑)。

必死に調べて、なんとか切り抜ける策を練りました。

なんでこう、窮地に陥らないと、ちゃんと説明書きを読まないんでしょう…。

とはいえ、WEB会議システムでのレッスンや、動画フォロー、ヴァーチャルアンサンブル企画など、ネットフル回転の日々が続きそうなので、やむなく、光回線に出戻り決定。あうう。

気持ちははやりますが、工事は6月です…。あうう。

光復活のその日まで、思いがけず短いお付き合いになってしまったモバイルWi-Fiと、工事日まで繋ぎとしてお越しになるWi-Fiとの2台体制でがんばってまいります。

さて、この春、ヤギは無事に飛べるでしょうか、乞うご期待。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP