トライアル&エラー

ビデオ会議システムを使って提供するオンラインレッスンがいよいよ始まりました。

受けるオンラインレッスンも相変わらず続いています。

更に動画のアップロードもするんですが。まぁ、通信量の上がること上がること。

ここまでくると、モバイルWi-Fiを瀕死にするのが得意技♡

無制限と言いつつ、3日間で10ギガの縛りがあるWimaxさん。

縛りに抵触すると、翌日の夜に通信スピードが落ちるわけです。

Wi-Fiをがっつり使う日と、仮死状態になる日(夜)も、私のスケジュール帳に加わりました。

そうこうしているうちに、光さん復活までの繋ぎのWi-Fiさんがいらっしゃり。

めっちゃ期待したのですが、動画のアップロードはやっぱり、牛歩。

長い動画になると、編集ソフトからアップロードの途中で討死なさる…。

無線だからだねぇとうなずきつつ、有線LAN接続のコネクターを、今買うかどうかは思案中です。

もう少し待てば光さんが来るので…。

その他。

ご家庭の器材で再生できないタイプの動画DVDを完成させてみたり(発送前に気づきました…ほっ)

机周りの作業環境を整えようと機材を持ち込んで、通信環境を大混乱させたり。

一人引きこもり、Trial and Errorを繰り返す日々です♪

DSC_1675_20200511132434380.jpg

まさかこういうことをする日が来るとはねぇ…。

うまくいかない時ほど、解決策を見つけだすのが面白く。

さらに、お友達がいなくてもハモれる、多重録音の面白みに気づいてしまい。

なんだかやたら楽しく生きてます(笑)。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP