どうだっけ?

来週だよ。。。ハンガリー。

勉強は遅々として進まず、お尻に火がついてまぁ大変。

(二日酔いで仮死状態だった日があるからか…)

なんとか今週末までに見通しをつけたいぞ。。。

気持ちよく落ち着いて移動の準備をしたい。

…といいつつ、移動のバスも、飛行機も、どこでも、ずっと勉強してそうな予感。。。

いや、間違いない。

ところで。ワタクシ、4年ぶりの海外なのです。

それまでは、3年間ハンガリーに住んでいて、ちょこちょこ帰国するとはいえ、日本にいる時間は断然短くて。

気軽に小さいバックで帰ってきたこともあるくらい、適当に移動しておりました。

日本に帰る…というより、日本に出かけて、ハンガリーに帰る、みたいな生活だったねぇ。

あれから4年も経っちゃって。

すっかり、こちらに根っこが生えちゃって。

ハンガリーに出かけるのに、何を準備するんだったか思い出せない(笑)。

とりあえず、パスポートとお金と、楽譜があれば大丈夫???

ん?

全然準備してないけど、私は一体何語で生きてくつもりでしょう???

レッスンは英語でよいとして(ドイツ語は間に合わず…)。

日常用のハンガリー語、思い出せるのかしら。電車の切符買えるのかい?

来週から、久々にレッスン三昧の日々ですの。

少し緊張するけど、楽しみデス!

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP