リモート演奏へ

合唱活動は、3密ど真ん中♡

…ということで、5月からオンライン活動に切り替えています。

オンライン活動の集大成として、リモート演奏、ヴァーチャルクワイアを予定しているわけですが。

歌の仕上げに先行して、指揮+ピアノ動画を作り始めました。

DSC_1761.jpg

エアー指揮、本当にいい勉強になります(笑)。

私のインチキ仮歌が、ピアニストさんの精神鍛錬になっている気配。どーもすみません。

合唱団員は各家庭で、この指揮とピアノを頼りに歌うわけです。

もー、出張サービスみたいなもんですよ(笑)。

どーぞお楽しみに。

そうそう。

光回線復活とほぼ同時に、我が家に新しいパソコンが登場しました!

DSC_1752(1).jpg

動画関連を中心に利用しています。

光復活と端末増加でとても快適に作業できるようになりました。

DSC_1753.jpg

Newパソコン用にマウス買いました。

ごまちゃんフェイスでなかなかめんこい。

DSC_1763.jpg

机は狭くなる一方です…。

新型コロナウィルスの影響で、お仕事も、お仕事ツールも大きく変化しています。

苦難の時ではありますが、おかげで、(やらざるを得なくて)できるようになったこともたくさんあります。

多重録音とか、多重録音とか、多重録音とか(笑)。

元の活動ができるようになるのが一番ですが、こればかりは残念ながら自分の力でどうこうできることではありません。

過去を懐かしみ嘆いていても着実に歳はとっていき、ただただ、人生の貴重な時間を費やしていきますので、何はさておき、「今」を生きていきたいと思います。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP