水を得たヤギ

先週は、おかげさまで、非常に充実した一週間でした。複数の指導団体が対面活動を再開し、やぎらぼ講座と合わせて、「毎日指導のお仕事がある♡」ハッピーウィーク(ちなみに今週はハッピー閑散期)。

対面とオンラインの並行は、コロナ禍特有ですが、手段は何であれ、音楽を愛好する皆さんとを共にする時間はやっぱり至福の時です。とりわけ対面合唱では、もう、なんというか水を得たヤギ、の心地。

さなぎ期間が長かったので、心身がついていくかな~と思いましたが、むしろ、回を重ねるほど、エネルギーが増量。最終日は、対面仕事の合間に焼き菓子を作ったり、夜の仕事後、食事そっちのけで遅くまでギターを弾きまくるほどでした(音楽で昂揚した気持ちを静めるのにも、音楽がよいのです)。

第6波までのつかの間の活動かもしれませんが、皆さんと共に、冬眠前のアニマルのごとく、音楽の栄養をもりもり蓄える期間にできるとよいなと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP