無事終わりました!

昨日は東北学院水曜公開礼拝の第2部「音楽による賛美」に、LVEと共に出演してまいりました。

足元のお悪い中、礼拝に足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました。

今回のLVEは、全6回の練習+礼拝堂リハーサル+当日練習、という流れで出演をしました。全員そろったのが当日のみという状況でしたが、皆さんには本当によく取り組んでいただき、なかなかよい演奏ができたのではないか、と思っているところです。

賛助の我妻万希子さん、阿部茉希さんにも大変お世話になりました。

学院の関係者の皆様にも、いろいろとお手数をおかけしましたが、おかげさまで無事に本番を迎えることができました。ありがとうございます。

何よりオルガンの菅原淑子さんには貴重な機会を設けていただき心から感謝しています。

私個人的には。

人生の一大事、大学院院試の結果発表が、同日、しかも出番と大差ない時間帯で、一日中、落ち着かなくて喉がからからになってしまいましたとさ(笑)。

一日中緊張して過ごすようなことはめったにないので、まぁ、貴重な経験をしました。

人前でガチで歌ったのも、4年以上ぶりだった、というのも、終わってから気づきました。

指揮者は緊張して声がかすれても影響がないので、声を楽器として歌う人に改めて尊敬の念を抱きました。

音楽が本当に楽しかったです。またこのような機会がありますように。

指揮者なしのスタイルでは、自分をどう表現するとよいかいつも悩みますね。
今回はアンサンブルディレクターとしてみました(^^)
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP