春ですから☆

私の頭の中はお花見のことでいっぱいです(笑)。

さてさて。春と言えば、大事なお知らせ。

春の団員募集月間です。

年中無休で募集中ですが、特に今の時期は何かとお勧めです。

熱烈募集活動中の合唱団は下記です。

興味のある方、ぜひ、ご一読ください。

○東北学院大学女声合唱団キャロラーズ(女子学生のみ)

活動日:毎週水曜18:00-19:30&木曜14:30-16:30

活動場所:東北学院大学泉キャンパス礼拝堂1階音楽練習室

今週から勧誘活動が始まっているようです。新2年生二人ががんばっています。

お近くに学院生(女子)がいたら、ぜひご紹介ください☆

今年の目標は「定演復活!!!」です。

一人でも多くの「熱い」仲間が増えてくれるといいなと思います。

興味のある方、団の連絡先をお知らせしますので、まずはヤギまでご連絡ください。

○コーロ・リエート「体験入団会」

日時:4月11日(水)10:00-12:00

場所:太白区富沢市民センター

参加費:無料


団詳細:コーロ・リエート HP

昨年は震災の影響で計画が流れてしまいましたが、今年はやります、春の体験会☆

リエートは、日本語の歌を丁寧に歌い、デイケアセンターへの訪問演奏会や太白区民合唱祭参加、あっとほ~むコンサートなど、心和む活動を展開中です。

子育て中のお母さん、仕事を持つお母さん、お孫さんのいる方、それぞれが助け合いながらできる範囲で精一杯合唱活動を楽しんでいます。

入団まで合唱経験ナシという団員がほとんどの団です。

どうぞお気軽にお越しください。

○Laetus Vocal ensemble「体験入団会」

日時:4月21日(土)19:00-21:00

場所:若林区荒町市民センター

参加費:無料

団詳細:Laetus Vocal Ensemble HP

軽く2年半ぶりくらいの体験会開催のような気がします(笑)。

同じ女声合唱団でも、リエートとLVEは雰囲気が異なります。

LVEは、アカペラ作品、海外の作品を多く歌います。

LVEを一言で表現するなら、ウタキチ(笑)。

ハモルことに貪欲。アンサンブル探求に余念なし。

テンション高く、熱心に歌いこんでいます。

アカペラ作品を多く歌いますが、こちらも、合唱初心者で入団した人が多いです。

なので、歌が好きな人で、熱心に活動に参加してくださる方であれば、合唱経験の有無は一切関係ありません。

ぜひ一度、LVEの熱い練習を体験してみてください。

リエートとLVE、定期活動日時が異なります。

どちらか迷われる方はどうぞ両方に足を運んでみてください♪

○ステラート男声合唱団「体験入団会」

日時:4月26日(木)19:00-21:00

場所:若林区荒町市民センター

参加費:無料

団詳細:ステラート男声合唱団HP

結成3年弱。伸び盛り。

歴史が浅く、出来上がっていない団だからこその、「創っていく喜び」「発見する喜び」満載です。

一緒に素敵な男声合唱団を作っていきましょう。

ぜひぜひ、仲間に加わってください。

========

百聞は一見にしかず。

百見は一歌にしかず。(こんな言葉はない)

見学より、中に入って一緒に歌ってみた方が断然その合唱団を知ることができます。

そして、皆さんの合唱ライフにちょいとだけ影響があるかもしれない、指導者のことも、よく観察してください。

合唱未経験者には素敵な経験を、経験者には新しい発見や新しい経験を、一緒に積んでいただきたいな、と思います。

また、私の思う各団の魅力と歌う人たちが感じている団の魅力が、完全に一致していないことも、魅力の一つです(笑)。

合唱活動は本当に多面的。

私も自分の知らなかった一面を引き出してもらっています。

どうぞ、歌う人が感じている「真の各合唱団の魅力」を、皆さんも体感してください。

なお、S.I.F. Choirやれん杜ももちろん団員募集中です。

SIFは、正規団員トライアルも兼ねた期間限定団員の募集を6月頃に行います。見学は随時大歓迎。

れん杜は、この春は体験会は行いませんが、こちらも興味のある方はぜひ見学にお越しください。

各団へのお問い合わせは各団HPから、もしくは、どうぞ遠慮なくヤギ宛にメッセージをお送りください。

皆さんにお会いできること、一緒に合唱ができることを心から楽しみにしています☆

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP