惰眠をむさぼる。。。

昨日のリエートさんの本番では、非常に楽しい経験をさせていただきました。

15分の舞台の予定でしたが、噂では25分くらいステージ上にいたとか(笑)。

私は基本的に、演奏時間は選曲時にほぼリアルな時間で組むので、あれから10分伸びるのはすごいですよ。

実は、舞台部門の進行が予定より早すぎて、時間調整が必要になってしまったのです。

去年も似たようなことがありまして、うちの団で「アンコール」として1曲差し込んで時間調整をさせていただいたので、うっすら予感はありました。実は(笑)。

袖で「じゃ、指揮者の方でMCを二回入れます」ということでステージに乗ったのですが、2回目のMCの時に、司会の方が舞台にあがられて、私のMCをノットッテくださいました(笑)。いや、よかったんです。本当に。そうじゃなければありきたりな話しかしなかったと思うので。何より、私には10分も伸ばせなかった(笑)。

初顔合わせで、いったい何を聞かれるのか…というドキドキ感。

普段はない団員へのインタビューは、なんかこちらが楽しませてもらっちゃいました。

全曲演奏後も、またMCあり、そしてアンコールあり、で、25分。

いろんな意味で汗ばんだ、心に残るステージでした。

リエートの皆さんの演奏は、生き生きしていて素晴らしかった☆

相変わらず本番に強い☆

初舞台のお二人も堂々と歌って、本当によいスタートだと思います。

姉妹合唱団の方々やご家族も駆けつけてくださって、恵まれた発表の機会でしたね。

打ち上げと新人さん歓迎を兼ねた昼食会@利久で、たらふく食べ。

再度、センター祭に戻って、子猫と戯れたり、パンダのはく製と触れ合ったり。

ほのぼのとした一日を満喫。

帰宅後は、ワタクシ、死んだように寝ました。

本当に寝ました。

ありえないほど寝ました。

やぎおもわんこも放置して、惰眠をむさぼりました。

ヤギは、ナマケモノになりました。

(いや、怠惰なのはいつものことですけどね。)

正気に戻ったのは、今日の朝、しかもランチにでかける直前という体たらく。

(夢うつつにやぎおに朝食を出した記憶はあります。主婦の鑑だね…笑)

おかげさまで、今まで以上に、気分は爽快☆

たまには、泥のように寝るのもいいのかな、と思った次第。

また、これからに向けて頑張ります。

頑張りましょう。ご一緒に。

MCノットラレ記念写真(笑)。

DSC_0104.jpg

本当に上手なMCさんで、会場を一生懸命盛り上げてくださいました。

お陰様でより楽しいひと時を過ごせました☆

ありがとうございました。

by
関連記事

コメント2件

  • Heart より:

    SECRET: 0

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456

    私も参加させて頂きましたが、本当に素敵なひと時でしたね~

    客席のお客様が真近かに見えて、曲によって

    はじけんばかりの笑顔でのりのり!!になって下さったり、

    しんみりじっと聞いて下さったり・・・

    いろんな想いが歌っている私達にいっぱい伝わってきました。

    あらためて、歌う事の幸せを感じました。

    まだまだ、昨年の震災の色々な事を感じている私。

    日々の進み方もちょっと違ってきています。

    そんな中での音楽。

    人の心の中を変えてしまうくらいの音楽の力。

    それを創り上げる先生のお仕事ってすごいですね。

    お昼寝位、いっぱいいっぱいして下さい(笑)

    元気でどんどん進んで下さいね!

    頑張って追いかけます~

  • やぎ より:

    SECRET: 0

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456

    コメントありがとうございます~。

    本当に楽しい発表でした。

    音楽の力って不思議ですね。

    私たちは音楽を通じて、いろんなことを学ばせていただいている気がします。

    また、次の世界に向かっていきましょう。

    皆さんの演奏を心待ちにしてくださっている方々がいらっしゃるって、素晴しいことですよね☆ありがたいですよー☆

    ところで、昨日一昨日と、沢山食べて沢山寝たので。

    ヤギはウシになりそうです(笑)。

  • やぎ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    PAGE TOP