リエート再掲

新しい指導方法研究中のヤギです、こんばんは。

歌って楽しい合唱も、あるレベルになってくると、やはりどうしても避けて通れない事象が出てきます。

長い間、ハンガリーで学んだことをシェアしようと思ってきたのですが。

年齢、性別、体の調子、声の調子、歌以外に興味のある分野…色々な人がいる合唱団ですから、通り一遍の方法では捉えられる人とそうでない人がいます。

ハンガリーで学んだコンセプト(理念)を生かして、もっとみなさんに身近な材料を使って、笑って楽しく身につけていただきたい。

色んなパターンで個々人が少しでも成長できるような内容を考えているところです。

基本的には「自分モルモット」なので、私自身にも非常にいい勉強になります。

そんな訳で、あれこれ悪知恵新しいアイディアでレッスンメニュー試作中。

まもなく、発声練習等に織り込んでいきたいと思っております。

ところで。

2月末にコーロ・リエートが出演させていただいた県民ロビーコンサートですが、応募者少なくているそうです。

>>>河北新報

とても沢山のお客様に聴いていただける素敵なコンサートです。

皆様、ぜひ、どうぞ。

あの~。この記事の写真に見覚えありませんか?

なんと!リエートさんではないですか!

(わざとらしいですネ…笑)

リエートさんたら、この3か月くらいの間に2回も新聞に載ってしまいましたよ。

すごいですねぇ。ありがたいですねぇ。

団員募集中です☆

実はこのコンサートで。

私自身は、本番で「踊ったこと」を反省しましてね。

(率先して楽しんじゃった…)

記事を拝見した時、証拠写真を突き付けられたようで、更に反省したのですが。

今日また、写真を見て、思い出して、更に深く反省しました(笑)。

いつも何度でも、反省点を思い出すきっかけをいただける、幸せ者の私。。。

自分が踊るのではなく、周りに(心)躍っていただくのがお仕事なのですよ。。。

次回はどんなにノッテも、心の中で踊るようにします!!

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP