マニア募集。

LVEでは時々マニアックな曲も楽しみます。

今回はこんな曲に手を出してます。

うふふ。

IMG_1359.jpg

ハンガリーの作曲家オルバーンのMundi Renovatio!

左側は初代楽譜、10年以上前に酷使して、崩壊。

当時へんてこなテープで補修した結果、かえって使いづらくなり、2代目登場。。。

2ページを初見大会して、4声で合わせてみました。

うふふ。

階名唱の読み替えに若干苦心した箇所がありましたが、重ねてみるとよい響きがします。

うふふ。

演奏すると短いのですが。

オフビートでエキサイティング。パート内、パート間の音の跳躍もかなり面白い。

うふふー。

以前、最後に指揮で取り組んだのは、2002年サボー先生のマスタークラスの時だったかな。

留学中、合唱の授業で歌いましたけど、なんか全然ダメで(苦笑)。

歌ったのがどこのパートだったかさえ思い出せない。若干黒歴史。。。

今回約10年ぶりに向き合ってみて。

あの頃と今とで、楽譜の見え方、響きの捉え方が違うのが自分自身で面白い。

なんだかんだ言っても、ちょっとずつ成長してるのね~と感慨深いものあり。

と、同時に、ツボが大いに刺激されてウキウキ。

いやー、こういうの、めっちゃ楽しいんですよねぇ。

一緒に歌う人もっと増えないかな~。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP