声帯を見る

ヤギの霍乱(かくらん)。

風邪ひきました。

私の風邪は「喉」からキマス。

今回も例にもれず。。。

ちょっと歌の仕事が詰まった時期なので(^^;大事を取って病院に行きました。

喉が痛いときは、ダイレクトに耳鼻咽喉科に行きます。

耳鼻咽喉科訪問時、私には一つのお楽しみ(?)があります。

それは、内視鏡を使っての、声帯観察。

こんなに毎日声帯を使っているのに、なかなか実物を見れませんから。

で、今回も、声帯観察ありました(笑)。

あんなに小さいものが、声の源だなんて、不思議~~。

声帯は2つのひだで、息を吸ったら開いて、声を出すと閉じる!

知識としてはわかっていますが、自分の体で見られるなんて、毎回、テンション上がります!!

でも、まぁ、見ないで済むのが一番いいですけどね(笑)。

健康第一。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP