ワクチン(1回目)打ちました

昨日、宮城県の大規模接種会場で、ワクチン1回目を打ってきました。

会場の段取りはとてもスムーズ。

注射時の痛みは、人間ドックの採血となんら変わらず(笑)。

接種から約1日後の今、ぶすりと刺した左腕を上げると筋肉痛みたいな感覚を得る、と言ったところ。

動かさなければ特に何ともないです。

私はもともとちょっと痛みに鈍いので、この辺も人によって違うのでしょうね。

ワクチンがしっかり機能するまで1か月半はかかりますし、そもそもワクチンを打ったからと無敵になるわけではありませんが、今出来得ることの一つとして接種して、引き続き、引きこもり生活を楽しく過ごす努力を重ねていこうと思います。

最近異物混入で話題のモデルナ。
今回、この会場で、接種中止や停止にならなかったのは、品質に問題ないから、と信じるのみ。
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP